SSブログ

気分転換にNHKテキスト『英語力測定テスト2021』をやってみた [モチベーション維持のために]

NHKのテレビ/ラジオ語学講座。
個人的にはこんなに安価で高品質な語学講座は他にないと思っています。

4月から新しい講座がスタートします。自分に合った講座はどれか?を判定する英語力測定テストの2021年度版がリリースされていたので、気分転換にやってみました。

https://eigoryoku.nhk-book.co.jp/

結果は・・・残念ながら満点を取ることできず。。(2020年度版は満点取れたんだけどなぁ。)

診断結果は:英語ロボタイプ

英語力は、『高校生から始める「現代英語」』あたりのレベル。
学習スタンスは、『ラジオビジネス英語』あたり。

とのことでした。

分祠構文の問題を間違えてしまいました。最近、3月のTOEIC受験に向けて文法問題を解いていますが、そこでも分祠構文の問題をよく間違えることに気付いていたので、この部分の文法理解が弱いことが明確になりました。

昔から、文法の勉強苦手だったんですよね。。ここは高校生に戻ったつもりで、分祠構文についてきちんと勉強しようと思います。



nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。