SSブログ

TOEIC 2021年3月21日の結果 [TOEIC]

3月に受験したTOEICの結果がオンライン上に出ていました。
「試験日から17日後に表示される」と記載されていたので、明日かな?と思っていたのですが今見たら出てました。

結果は、

 リスニング:440
リーディング:390
    合計:830

でした。

うーん、とりあえず800点は超えていたものの、目標であった過去の自分の最高点(880点)を超えるという目標からは大きく下回りました。。

リスニング問題で、途中2度もマークシートの回答欄の位置を間違えたり、リーディングで集中力が続かず、後半、ほとんど内容が頭に入ってこなかった。悔いだらけの受験でした。

前回の反省を生かして、次は自分の実力が100%発揮できるように準備していきたいです。

次回の目標は今回の結果(830)を上回ること、そして、できれば自身の過去最高点(880)を超えることです。


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。