SSブログ

技術英検1級に向けての勉強を開始 [技術英検]

3月~5月まではTOEICの勉強に集中していました。
ここからしばらくは、技術英検の勉強にシフトします。

6月12日第126回試験があります。

今回は1級を受験します。前回2級は1回で合格することができましたが、1級は難しそうだなと思っています。秋の第127回で合格することを目指し、今回は自身のレベルチェックのつもりで受験します。

とはいえ、最初から受からないモノと諦めて受験するのは良くないので、残り2週間弱ですができる限りの努力はするつもりです。

技術英語の基本を学ぶ例文300


この本を図書館で借りてきました。

私の場合、圧倒的にアウトプット(書く・話す)の練習が不足しています。この2か月もひたすらTOEICの聞く・読むの訓練に集中していましたしね。

語彙に関しても、機械工学や化学・物理系の知識がそもそも日本語でも無いので苦労しています。日本語訳を見ても意味が分からないという。。

中学校や高校の理科の復習をするところからです。







nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。