SSブログ

TOEIC2021年5月23日の結果 [TOEIC]

5月に受験したTOEICの結果が出ました。

結果は、

 リスニング:460
リーディング:420
    合計:880

でした。

前回、3月に受験した時の結果が、

 リスニング:440
リーディング:390
    合計:830

だったので、

 リスニング:440 → 460  20点アップ
リーディング:390 → 420  30点アップ
    合計:830 → 880  50点アップ

となりました。

とりあえず、前回の結果を上回ることができたのは素直に嬉しいです。しかし、880点は、過去の自分、10数年前に受けた時の点数です。過去の自分の最高点を超える、という目標が達成できませんでした。。。

やっとスタート地点に立ったということです。

昨年末に立てたTOEICの短期目標(過去の自分の最高点超え)/長期目標(900点突破)/最終目標(990点取得)ですが、半年たってもまだ短期目標を達成できず。自分で思っていたよりも厳しい道のりとなっています。

でも、あきらめない。そのためにこのブログを立ち上げたので、地道に頑張ります。


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。