SSブログ

苦手な文法問題を克服するために参考書を買いました [TOEIC]

10年以上ぶりにTOEIC試験勉強を再開したのですが、私が一番苦手なのは文法問題です。

TOEIC Listening and Reading TEST は、以下の構成になっています。
https://www.iibc-global.org/toeic/test/lr/about/format.html

私が苦手且つ嫌いなのが、Reading sectionのPart 5 と Part6 です。長文は雰囲気で読めちゃうというかw全体の大意を掴むのは比較的得意なのですが、正確さに欠けるのが私の英語力。

文法力をアップしなければ、私の直近の目標(過去の自分の最高点を超える)を達成するのは到底無理。ここはしっかり鍛え直さなければ。

と考えて選んだ参考書がこちらです↓
TOEIC L&Rテスト文法問題でる1000問 [ TEX加藤 ]



□とにかく量をこなしたい
□文法が苦手

という帯の文句に惹かれ、かつ、TOECI文法部門の参考書として人気があるらしい、という理由で選びました。

届いた本は、かなり分厚い・・・

参考書を購入したのが第一歩。次は、買っただけで満足しないで、参考書を使い倒すフェーズに入らなくては。


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。